BLOG

【求人】潜水士ってどんな仕事?

「潜水士に興味はあるけど、どんな仕事なのかよくわからない」
「潜水士として活躍するには資格が必要なの?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回は求職中の方へ向けて、潜水士の仕事内容と資格についてご紹介いたします。

潜水士ってどんな仕事?


◎仕事内容
海・川・ダムなどの水中に潜り、海洋調査や土木建築などの作業を行なうことが潜水士の仕事です。
このほかにも船舶の修理、魚介類の採取、海難救助なども潜水士の仕事に含まれます。
 
◎必要な資格
潜水士として仕事をするためには「潜水士免許」という国家資格が必要です。
学校や講習会に参加すれば比較的とりやすい免許といえます。
資格取得後は、民間企業に所属する・研究機関に所属する・海上自衛隊や警察に所属するなどして活躍することができます。

お気軽にご応募ください

潜水士免許を取得するには実地試験がないため「資格を取得してからが大変」といわれています。
しかし弊社には経験豊富な先輩スタッフが在籍しておりますので、さまざまなノウハウを学ぶことが可能です!
 
私たちと一緒に潜水士として活躍しませんか?
未経験者、経験者ともに大歓迎しております。
少しでもご興味のある方は、熊本県の株式会社五大の求人へお気軽にご応募ください。
潜水工事・港湾工事に携わってくださる船員の求人募集も行なっております。
 
熊本県、鹿児島県、長崎県の皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

潜水工事・港湾工事は熊本県上天草市の株式会社五大|スタッフ求人中
株式会社五大
〒861-6102
熊本県上天草市松島町合津7046-2
TEL:0969-56-0716 FAX:0969-56-0335

関連記事一覧